人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『美食』 by MI-CHI-C



夏野菜ピビンバで元気に!! withトゥングルレ茶

「涼」を感じる一枚!
夏野菜ピビンバで元気に!! withトゥングルレ茶_d0178284_21361792.jpg



暑気払いに!

夏はやっぱり夏野菜を食べることが体にとっていいですよね!

ということで。

今日は夏野菜を使ったピビンバのメニューです。

夏野菜!今回は初!(たぶん誰も作ったことがないと思うなあ。。)赤パプリカのナムル!さっぱり甘酢仕立てにしてみました!

そしてミネラル鉄分をとりたいのでわかめスープ
なぜか昔からよくピビンバを混ぜやすくするためこのわかめスープをちょこっとピビンバにもいれて食べてました。

そして!サラダのようにさっぱり食べられるえびのネンチェ(冷菜)!
甘辛酸っぱいソースをかけて食べます^^
ネンチェとは日本でいうサラダや冷製のことをいいますね。

今日はえびとりんごとだいこんをいれたのですが他の果物(梨とか生栗など)でもおいしくできそう!


そしてお茶は。。

さっぱりとトゥングルレ(ユリ科の植物)茶です。

このお茶を飲むと、滋養強壮、疲労回復。さらには美白効果や便秘解消という効果が期待できるんです> <

そして味もほんのり甘味のあるお茶です。

ぜひぜひ飲んで残暑をのりきりたいですね☆
by mi-chi-c | 2010-08-31 22:05 | DIARY
<< ミルサム 柚子茶とともに >>


御茶からはじめるインナービューティー

by mi-chi-c
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
PROFILE
MI-CHI-C 『美食』

韓国料理研究家

韓国の薬膳茶を基に通常とは異なる宮廷料理と通常の韓国料理をアレンジした高級感の漂う韓国料理を教えています。

御教室情報↓
locuplesnotus@gmail.com
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
とうがらし☆
at 2010-12-28 14:02
たまには簡単☆料理
at 2010-10-14 22:04
ミルジョンピョン
at 2010-09-05 22:19
ミルサム
at 2010-09-05 22:00
夏野菜ピビンバで元気に!! ..
at 2010-08-31 22:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧